1. 新卒採用TOP
  2. トップメッセージ

TOP MESSAGE

トップメッセージ

「日本で一番、お客様に『ありがとう』と言われるスーパー」を目指す

代表取締役社長 相木 孝仁

代表取締役社長 相木 孝仁

ベイシアの原点「For the Customers(すべてはお客様のために)」

わたしたちベイシアは創業以来、「For the Customers」という経営理念を掲げています。
お客様のために何が出来るのかを日々考え、挑戦し、実現していく。
そうして、品質・鮮度・味・価格・フレンドリーサービスなど、あらゆる面で「より良いものを、より安く、より新鮮で、より楽しく」提供していくことにより、地域の方々の暮らしを支え、より良くしていくことがわたしたちの使命だと考えています。

この理念が一人ひとりの社員に深く浸透していることがベイシアの強みのひとつです。
全社一丸となって「日本で一番、お客様に『ありがとう』と言われるスーパー」を目指し、さらなる成長を続けています。

新卒入社される方に期待すること

企業の成功は、一人ひとりの成長が大きなカギを握ります。そのため、私は社員が「自ら考え、積極的に動き、成長していく」ことを期待しています。

どの店舗、あるいは売場に配属されたとしても、お客様がベイシアで「サプライズ」を感じていただけるように行動することが大切です。これは必ずしも品揃えに限りません。ほかのスーパーでは見られないような笑顔や、経験できないようなサービスを提供するためにはどうしたら良いのか、お客様の立場になって一人ひとりに考えてほしいと思っています。
当社の社員としてご活躍いただく際には、現状を静観するのではなく、自分にどんな付加価値があるのか、どんな貢献ができるのかを考え、気づいたことは積極的に提案していただくことを期待しています。

当たり前の毎日を支えるプロフェッショナルに

小売業というのは、お客様の日常生活に密接に関わる重要な産業です。
2023年には、当社が大切にしてきた「より良いもの」「より安く」をさらに実現していくための「目利き」をテーマに、新PBブランドとして「ベイシアプレミアム」を立ち上げました。
このように購買体験を通じて、お客様に便利さや楽しさを提供することこそが、わたしたちの責任であり、誇りでもあると考えています。

"For the Customers"の理念の下、単なる商品販売に留まらず、お客様の期待を超えるサービスを提供し続ける。
そうしたひたむきな取り組みが「ありがとう」を生み出す秘訣でもあります。

みなさんには、お客様の声に耳を傾け、常に改善を図る姿勢を持ち、お客様の笑顔を生み出すプロフェッショナルになっていただけたらと考えています。

小売業のプロフェッショナルを目指して、一歩一歩着実に成長していきましょう。みなさんの努力と情熱が、お客様の笑顔と信頼に繋がることを信じています。