TOP MESSAGE
トップメッセージ
「日本で一番、お客様に『ありがとう』と言われるスーパー」を目指す
代表取締役社長 相木 孝仁
ベイシアが目指すもの
わたしたちベイシアは創業以来、"For the Customers"を経営理念として事業を展開してまいりました。「日本で一番、お客様に『ありがとう』と言われるスーパー」を目指し、多くのチャレンジを重ね、成長を続けていきます。
そのための具体的な目標として、中期的な目標として売上5,000億円を掲げていますが、これはあくまでも通過点に過ぎません。その先には売上1兆円の企業になることを目指しています。現在、様々な施策や取り組み、投資を進め、大きな変革期を迎えています。売上規模だけの成長ではなく、「日本で一番、お客様に『ありがとう』と言われるスーパー」になることを最も重視しています。
キャリア入社される方に期待すること
企業の成功は、一人ひとりの成長が大きなカギを握ります。そのため、私は社員が「自ら考え、積極的に行動し、成長していく」ことを期待しています。
どの店舗、あるいは売場に配属されたとしても、お客様がベイシアで「サプライズ」を感じていただけるように行動することが大切です。これは必ずしも品揃えに限りません。ほかのスーパーでは見られないような笑顔や、経験できないようなサービスを提供するためにはどうしたら良いのか、お客様の立場になって一人ひとりに考えてほしいと思っています。
当社の社員としてご活躍いただく際には、現状を静観するのではなく、自分にどんな付加価値があるのか、どんな貢献ができるのかを考え、気づいたことは積極的に提案していただくことを期待しています。
まずは目の前の仕事で一番になる
転職をご検討されている方々は、ご自身のキャリアについてよく考え、それぞれの想いや覚悟を胸に企業を検討しているはずです。これからの時代、キャリアは「自分でつくるもの」です。
キャリアを築くための一番の近道は、与えられた目の前の仕事や役割で一番になることです。足元をしっかり見据えれば、ゆくゆくは自分の成長と成功に繋がっていきます。
自分で目標を立てて達成するだけでなく、チームで連携しながらほかのメンバーと協力し、積極的にコミュニケーションをとり、信頼関係を築いていくことも重要です。
当社は、より自分を高めたい方や様々なことに挑戦したい方を求めており、業界未経験の方に対しても入社後のサポート体制を整えています。
社歴や経験に関係なく、公正・公平に評価し、成果を出した社員がしっかり評価される制度の構築や、スピーディーにキャリアを築いていける仕組みの整備を進めています。
役職・職位に関係なく、社員一人ひとりの声を大切にし、より良い会社を目指しています。
まだまだ発展途上の会社です。だからこそ、ぜひ我々と一緒に挑戦し、会社の未来、そして小売の未来を創りましょう。